刺すような腸の痛み

なんか最近ねー。腹痛い。キリキリッとくる感じ。で、胃の痛みじゃなくて、なんか腸っぽいと。
思い当たる原因としては、ガス。分かりやすく、屁。
以前の職場ならね、平気で任務遂行中に屁をこけたわけでしょ。たぶんそのせいで、腸が屁を我慢できなくなってると思うんだ。
で、サラリーマン生活でなんとか普通の人と同じように屁が我慢できる強靭な腸を手に入れたと思ってたら、また最近やたら来てんのさ・・・
傾向としては、すっごい屁がしたくなって、我慢してから第二弾の到来まで10分程度。んで、キュウゥンって腸が鳴って、キリキリ・・・
我慢せず出したほうがいいのか?でもトイレ何回も立つの不自然だしなぁ。くさくねー屁をこけるならバスバス行くんだけど。
やっぱ腸内洗浄しか改善できねぇのか?