一応正社員です。

派遣の待遇がもんのすげぇー正社員に比べて低いから派遣社員は税金カットしろ的なテレビ観てたんだけど、ボーナスねぇのも給料あがんねぇのもぜってぇヤダねぇー。年間1〜2万給料上げるために働いてんじゃんねぇ。
そんなこんなで最近はね、ものすごいのは危機感。
まぁまぁサラリーマンになってもうすぐ2年、来年くらいに昇任試験受けてウハウハ生活の波に乗ろうか的なところまでこぎつけたんだけど、待て俺と。そんな階段上り続けるには能力が必要なんじゃないかと。
確かに俺はうちの現場の周りの同期の奴らと比べると全然頑張ってるけど、世間一般のサラリーマン、技術者の一般的なレベルとしてはどうなんだろうと最近とみに思うわけ。
うちの現場なんて、システム屋でアルバイト使ってるからね。そんな簡単な仕事だったっけソフトウェア?って。まぁテスト作って○つけるくれーはバイトでいいと思うけど。
現場でVB6.0をいい加減.NETにするみてーな話をしたらキレるからね。VB6.0っつーのは、まぁスーパーファミコンだと思いねぇ。今WiiとかPS3出てんのにね、ロムカートリッジかよという事。
そんなアルバイトとおんなじような仕事しか出来ないような奴とレベルが違うっつったってねぇ。
んで、もうそろそろ今の現場、いいんじゃないですか的な討議を会議でちょっと所属長に打診したりしつつ、新しいマーケットの話が出るたびに声に出して「いいなー」とか言ってみたりなんかしてんの。
とにかくこのままじゃヤバい、このままじゃ時代に取り残されて、ゆくゆくどっかでミスってクビ切られた時に派遣になって給料上がんねぇみてぇなブラックシナリオを想像してちょっと凹む・・・
新しい技術これからホント身につけて、ザクザク稼いで、必要な人材にならんとね。井の中の蛙にはならんぞ。