Rails習得への巻

WEBアプリケーションを作る方面を目指してるわけ。俺は。
実務で言えばPHPで作ったことはあるんだけど、Perlとかは学校でちょっとやって終わって、ASPも同様、Javaは一切分かんない、みてーな、完全に実務がOracle+VBとかC#方面をやる部に属してるから、WEBプログラミング目指してる割にはWEBのレベルが低いなぁと思ってたの。

というわけでRailsをちょっとやってみようかと思って買ってきました。

ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略

ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略


フリーだし、なんかこういう流行の奴に乗っかってみて習得しておくのも悪くないなっつーことで。アジャイル開発もすっげぇーその通りだと思うし、MySQLなら俺の端末入ってるし。なんか作って公開できるか、途中で飽きるか、こうご期待。