失われた洋式を求めて

とにかくトイレに行きたかったんだ。
超貧乏ゆすりをしながら我慢してたんだけど、明らかに圧迫から来る腹痛も尋常じゃなくなって来てるところからブログの書き出しを始めるよ。いつものように何食ったからとかダラダラと最初から書くとバカ長くなるからね☆
というわけでもうどうしようもなく今日はトイレに行きたかったわけ。普通に行けばいいじゃん的な指摘はごもっとも。でも皆がフロアに居るときにトイレに立って、5分かけてじっくり戦うことは出来ないでしょー。
5分も席外してて、ほいで戻ってきたときにみんな心の中で「こいつ、してきたな」って思うはずだと俺は思ってるわけ。その時点で俺の株が暴落する。それだけは避けねばならんと。
幸いこの苦しんでる時間帯が11時半。もう30分もすればメシ食うことで頭がいっぱいになったサラリーマンたちが次々オフィスから排出されていくから、誰も居なくなったそんときに俺は違うものを排出してやろうかと。
あと30分とリミットを切ってみたんだけど、それはデジタルに図っただけで、アナログな腸からの襲来に俺の精神はもうギリギリのところまで押し込められそうになってると。
正味30分持つのかが不明。屁をこいてちょっと軽減させたいんだけど、まぁこの胃腸の調子ではすかした瞬間3人は死んでしまうので、それも出来ない。
設計書をカタカタ書いてて、机の下では超高速貧乏ゆすり。地獄の30ミニッツ!
12時。ほら、立て!立つんだよ!立てよ!!と俺の念が通じたのか、皆次々と席を外していく。
この隙に!って小走りでトイレへ。しかし無常にも赤い印。入ってるのか。入ってるのか!
うちのビルのトイレは変わってて、大は2個あるんだけど、片方洋式で片方和式。
当然そんなことしたら洋式の人気がうなぎのぼりになるでしょ。というわけで埋まるときはたいてい洋式が埋まるのね。
クソ、超腹が痛い。四の五の言ってらんねぇ、違うフロアへ!


■その後の俺
7階→洋式封鎖
6階→洋式、和式封鎖
5階→洋式封鎖
4階→洋式封鎖
3階→洋式封鎖
2階→安らぎ


やっぱ洋式はいいね。和式でなんか出来んよ。