珍奇!ブクロの食料店事情

昼にマグロ丼食べてたら、店にエプロン姿で野口英世を2枚持った兄ちゃんが。
「いらしゃいませー(中国系の店だから日本語ヘタ!)」
「ごはんください」
「はい?」
「ごはん」
「ごはんだけ?」
「ごはんだけ。これ(2千円)で買えるだけ」
「ご飯1杯で100円だから・・・」
「20個。持ち帰りで」
「ごはん20持ち帰りてすぅー!」
すわ、ライバル店の動向を米で探りに来たか、もしくは米をたき忘れたかブレーカー落ちて米がダメになったかなんだか分からんが、こんなあからさまにライバル店に現れるとは。
黒Tシャツでもろ店のロゴ、店の名前もハッキリ書いてあるエプロンで米20。集団試食?米全滅?
兄ちゃんは米がたくさん入ったパックを持って足早に去っていった。
何に使ったか分からんが、こんどあの兄ちゃんのロゴの入った店に行ってみようかな・・・