予兆も無く

どうやらまた忙しくなりそうな気配。
最近忙しくなかったんだけど、それは運用のほうで俺らに渡す仕事をセーブしていたみたいで、今日の打ち合わせで聞いてみたところ「大量に持ってる」的なことをおっしゃいました。
まず取得予定だった9日の休みが撃沈。忙しすぎるため。もうその時点でテンションが鬼下がるんだが、残業代はありがたいので、ここでいっちょ頑張るかな。
そういや今日の昼は、現場の会社のお偉いさんが皆とメシを食おう大作戦を展開していたので、珍しく俺も参加して昼食前にリーマンっぽく名刺渡したりしてた。
このお偉いさんの前任者は何もしない人だったんだけど、お偉いさん超やり手で、着任したからには新しい言語の導入とか相当進めてくれるとの事。
新しい言語導入はとても嬉しいんだがこの超仕事が一杯来るタイミングでOracleサーバのバージョン上げてくれるなどのおせっかいもしてくれたので、ホント末までしんどそうです。
末のボーナスを楽しみに生きよう。