手際の良さ、それが年季

家のアパートの管理会社からずっと、「ケーブルテレビの配線の宅内工事したいから、都合のいい日教えてよ」的な通知が来てたんだけど、めんどくさいから無視してたのね。
で、いい加減1ヶ月くらい無視してたら、管理会社から電話かかってきて、「日程とかホント決めなきゃいけなくなってるんで、坂田さんからとしまテレビに電話して、工事の日程の調整してください!」って言われたんだけど、そんときちょうどバッティング終わったあとで、バッティングの調子が悪かったことも相まって、「ああ、そうですか、ハイハイハイッ!!」って不機嫌に電話切って日程調整の電話もせずに放置してたと。先月の末の話。
で、大家から直に「坂田さんの部屋だけ宅内工事出来てません」っつって通知が来たから、しょうがねぇなぁー!!って日程調整して、で今日の18時くらいに工事のおっさんが家にやってきた。た、タバコくせぇー!!
しかしおっさん、タバコ臭いけどテレビの配線を外して中のユニット交換して・・・っつう作業の早いこと早いこと。俺ずっと後ろで作業を見守ってたんだけど、熟年の技をこんな惜しげもなく披露してくれて、いやいい仕事するわこの人って見とれてたね。
何はともあれ、ケーブルテレビの配線は終了!これで野球が見れるようになるんかしらねぇー。