突然すぎるよなぁ

今日、課の会議で帰社してたんだけど、いきなり後輩が現場移るという場面に出くわした。
俺の課には3人ほど俺の後輩がいて、そのうち2人は俺と同じ現場。でもう一人が突然の現場移動をこんなみんながいる会議の時に言い渡されて、困惑も困惑してたね。
しかも現場の移動先の上司というのが俺が入社してから1年半くらい現場でずっとコンビ組んで仕事してた上司!あらー。あの人は雑務がまったく出来ないからしんどいぞー。
その後飲みに行ったから励ましといたけど、原因は単価が取れなかったことっつーことでベンダーの現場は大変だなぁと思うこの頃。俺の単価も今までずっと上ってきてるけど、今年もし下げ要求が来て断ってたら・・・俺が現場移ってたな、うん。