セリーグ開幕

セリーグが開幕しました。
まぁ私はといえばですね、中日一筋23年の一点ものなので、中日が居るセリーグについては中日えこひいきになることをばお許しくださいまし(挨拶)
さてさて、もう開幕2戦目まで行われたセリーグ。順位予想してみる。

1位 中日

2位 ヤクルト

3位 横浜

4位 阪神

5位 巨人

6位 広島

我がドラゴンズ。あれだけ開幕前にベストメンバーすぎておいおい今年こそ53年ぶりの日本一かと思ったら漂ってた海苔を捕獲。さらに育成枠で2億円選手を400万円でお買い上げというバーゲン主婦もびっくりの買い物術を見せ、森野や立浪を差し置いて3塁に座って甲子園のヒーローから一発かましたり、なにかとニュースが多かったシーズン前でした。
しかもその海苔が開幕戦で大仕事。立浪がさらに打って今シーズン初勝利を飾ると。今までいらないいらない言っててごめんよノリ。というわけで1位。
ヤクルトはリグス、ラミレス、ガイエル次第じゃないかやっぱし。グライシンガーはどうなんだ?だがしかし、パンチ力はある、得点のキーになる青木もいい、後はピッチャーがまとまれば2位にはいってくるんでないかと。
横浜は多村出して寺原持ってきた。多村は新天地で絶好調で、俺の知り合いのハマファンはみんな「キーッ!!返せーッ!!」っとなってる。だが、多村を出してもいいと思わせた村田、吉村が居るし、多村の例よろしく寺原もハッスルして意外と活躍すると俺は思ってる。3位だな。
阪神は井川が抜けて、さらにレギュラー陣が結構年齢高めになってきてる選手が多い(下柳、金本、矢野)、とはいえやっぱり野手陣が顔ぶれあんまし変わってないし、リリーフ陣はやっぱし脅威。しかも藤川をストッパーで一本化するとなって、去年よろしく覚醒したままは怖い。だがしかし、長打力が・・・得点不足に泣くぜ2007年。というわけで4位。
工藤抜け、桑田抜け、仁志が抜け、日本一の原動力、パ二冠王の小笠原が日ハムからやってきて、最強の嫁を持つ谷がやってきた巨人。昨日の由伸の一発は見事。内海も良かったし、上原も復活して移籍陣が頑張ればいいところまでいくんかなぁ。あのサブマリンの奴今年ブレイクするんでないか。だがしかしもう少し時間がかかるかなということで5位。
ブラウンは中日をスパイ呼ばわりするわ、神聖なベースをフリスビー代わりにして遊んだ挙句Tシャツにして大もうけするわ個人的にキライなので最下位。しかし、男気一本の黒田は居るし、野手陣は梵を始めとして打つ奴が若手、ベテランといいバランスだし、嶋復活したらAクラスもありなんでないかと思っている。ブラウンすごいのかやっぱり?

ついに開幕という感じ。2007年はこれからだぜ!