新人と初顔合わせ

ついにうちのようなITヤクザだらけのごくつぶしの会社にも、エラいもんで新人来ました。
そこで、うちらが先輩でっせ的な顔見せのイベントが昨日あって、ホントはPLとか限られた人だけでよかったんだけど、ちょっと新人の顔みとこーぜって俺と先輩も付いて行ってきた。
会社に入ったら新人の山。居るわ居るわ。おいこの中のどのダイヤモンドの原石が俺らの後輩に来るんだと胸躍らせながらサンドイッチを会社で食ってたら、新人やってきた。


非常に分厚いメガネ。超緊張。暗そう。


俺にそんな印象を残した新人が4月から現場にやってきます。
「挨拶でスベった奴、いないから頑張れよ」的に精神的圧迫を与えといたほうがよかったか。