さいたまにて練習

今日はmixiで募集してた草野球チームLeafsの練習に参加させてもらって、久しぶりに野球やりました。
地侍の最後の練習から半年近くだし、結構期間が空いてて動きが悪かったけど、やっぱいいですねぃ野球!
バッティングがね、全然打てんで。超久しぶりにマウンドから放たれたボールを見てて、タイミングとれんで。三振もかましました。いつもの如くやる前に「バッティングセンター好きです」的な吹聴を散々やった後の三振は心を折りますね。今宵は涙で枕を濡らします。
帰ってきたらうちのアパートの203に引っ越してきたとかいう大学生が、母親引き連れて引越し挨拶にやってきた。しかも1000円分の図書カード貰った。
上京する息子への気遣いはいいんだが、隣人に図書カード贈ってまで有事の際の備えにしようというこの母親の溺愛ぶりがなんだか新鮮。俺なんか引越し挨拶しなかったし、隣人は2年で3回くらいしか見たことないよ。
いざとなったら隣人同士で助け合えますか的なCMの影響を受けてくれたおかげか知らんが、労せずして1000円分の図書券をゲットしたので、本代の足しにしようかね。