新人よ、ゴメン

今日は自社で会議のあと、4月からウチの現場に来た新人の歓迎会・・・の予定だったんだけど、土曜も歯医者→飲み、日曜も野球、月、火とずっと連携関係で気を張ってたこともあって、もう飲みなんか行かずに帰って9時間くらい寝たい雰囲気だったのね、俺が。疲れてたと。まぁ本音男ばっかりの飲み会なんて行きたくないだけなんだけど。
まぁでも新人からしたら先輩が歓迎会を嫌がったり、行かないなんてねぇ、気悪い先輩だなって感じだし、声に出して歓迎会への不快感を出したら人間としてアウトだと。そこは割り切って飲みに行こうとちゃんと思ってたのね。
ところが、帰る直前になって、俺が作ったプログラムの処理がおかしいことが原因の処理エラー発生で、大量のデータメンテしなきゃいけなくなった。さすがに自社会議よりそっち優先なので、運用の処理が終わってからメンテする。それが終わったのが21:30。もう飲みが始まっていい感じになってる時間なんだけど、メンテと自分のミスで心がもう折れてたから飲み会無視して帰って寝ました。ゴメン、こんな先輩で。
これで女の子が一人でも居たら・・・いや、これ以上言うまい。