やりづらくなってくる

俺が入社した当時に比べて、セキュリティ関係はもう超キビしくなってんのね。まず、仕事で使った書類は机の上に出しっぱなし→OUT。机の上にしまう→OUT。じゃぁどうすんの?っていうと、キャビネットに施錠して保管するか、捨てるかしか許されないのだ。
しかも保管するときもなんとかの書類を入れます個人用でごめんなさいね今度ご一緒にどうですかああいいですねぇ的におべっか使って入れないと、「スペースねぇんだしダメだよ」って一喝されちゃうわけだ。せちがらい。
端末にログインするときも、カードを刺してパスワードで入んないとダメだし(離席のたびに毎回パスワード押すんだぜ!)、現場が厳しいっつーのはあるんだけどもうどこの現場でもこうやって管理を厳重にしていく世の中らしいね。ったく、こんなことする金があるならもっとシステムに金かけてくれよと俺らからしたら思うわけなんだけどね。
ホント昔の他人のIDでログインしまくり、端末つけたままラーメン食いに行く、プリンターで勝手にネットを印刷の時代が懐かしい。戻ってこないのか、あの超フリーダムな環境。