をわらねぇー

おいクソッ!全然終わんないんだよぉッ!!

・・・

あれだ、開発してんだ今。
いつも作ってるプログラムの作り方じゃなくて、最初にデータをもう拾ってきてて、それを分解して帳票に出すみてーな、そんな作り方。SQL書けば一発で持ってこれるのに、無駄にプログラムグルグル回せ的に言われて、しかも隠れた仕様多数。今日、運用に出さなきゃいけないのに、その隠れ仕様を1UPキノコ見つけちゃった的に実装してるわけ。
どう考えてもおかしいと。俺みたいにこういう作り方を熟知できてない人間に、超Aクラスの帳票を当て込まれて、正直ヒーヒー言ってると。「坂田君こういうプログラム経験不足だから、これで覚えて」みてーに言ってると。この俺が超若手それも入って3ヶ月くらいの扱われ方をされてんのに、作るプログラムは超複雑骨折してる宇宙人でないとバグなしで作れないクソ仕様だと。
タイムカード的には22:50に帰ったことになってるが、真実はいつも一つ。25:30に帰った。しかも全然終わってない。はぁー。この仕事の嫌なところだねぇー。