打てるは魔法の合言葉

人間相手に長打はおろかまともな当たりが出せないのが今までの俺だった。バッセンという機械相手ではもはや空振りなど1週間に1度しかしないほど打撃を極めているのに。
しかし今日はついにその機械人生に終止符が打たれた。
とにかくタイミングをとんでもなく早めに、それで居てとにかく体をそらしてミートすれば打てる!ということを心がけてバッティングしたら、飛んだ。打てる。
もう次はフォームを戻して打つも、それでも安打性の当たりが。次々と。これかと。ついに見つけた、人間相手のバッティング。それは気持ち。メンタル。
打てる!という自信が何より大切だったのだ。打てるかわっかんねぇーという5割の気持ちではなく、川の向こうに飛ばす気持ち。いやー、これから打率、上げてくよ!