乾いてきた

5月、俺の打撃は湿っていた。5月は今年入って初の本塁打0という記録を打ちたて、ついに年間2位に転落した。草野球はノーヒット。なんてこった。
原因は分かっている。草野球だ。俺の超ゴルフスイングじゃ人間の球はタイミングが取れないから、上から、引き付けて打つようにスタイルを変えた。これがホームランにはよくなかった。
確かにセンター前的な当たりは打てるようになったけど、それでもタイミング合わないときはホントに合わないので結局あんまし打ててないのだ。
打撃修正。再度ゴルフスイングに戻す。ようやく前の本塁打量産の形を取り戻しつつある。多少タイミングには目をつぶっても、俺みたいな非力なフルスイングマンにはこれしかないのだよ。