メンタル弱い

俺の対面に座ってた現場の社員のオナゴ、前にちょっと書いたんですが、仕事が出来なくて泣いてるぅ〜と思ったら全然ちがくてパニック症候群でした。
あー、メンタル系ね。もう現場でメンタル系の話が出たらすぐに辞めるか半年くらい休むか所属が変わるかのどれかだからこれでオサラバだな。これでメンタルやられたのは5人目くらいなんだが、やっぱ多いのかこの職種?
それでも結構技術系の職種ってツブシが効くので、対人的なアレだったら辞めてまた同じ職種を選べばよいってな感じで転職に走る職種でもある。仕事的な奴だったら単純に辞めるだけだし。
・・・と思ってたら隣のチームに移りました。いろいろおえらいさんとお話をしてて、気が付いたら向こうのチームのシマに居ると。そうか、メンタルやられたと言っておいて単純に対面の俺の足が臭かっただけか。