スキキライの激しさ

「電話のトーンで誰と喋ってるか分かるよ」と何回も何回も言われてて、去年運用の奴に思いっきり電話で怒鳴ったこともあって、皆に平等に喋ろう、怒らないように気をつけよう、と意識を変えて幾月。
現場の運用も世代交代というか新しい風で、新人とかが担当になることがあるから結構いろんな奴が俺に電話をしてくるわけで、今日ちょっと自分の声のトーンを客観的に意識してたら、やっぱり激しいスキキライが無意識のうちに現れてた。

1.運用の新人(美人)
2.運用の新人(男)
3.運用のバカ(男)

1のとき、もうそれは明らかに明るく喋ってる。100円ずっと拾ってるみたいな感じで。3のとき、もうそれは暗い暗い洞窟の中で喋るかのように呟いてる。お気に入りのマグカップ割ったみてーな感じで。
もう持病。それこそ何年も何年もずっと直そう、直そうと来ててバイト時代から8年。全然直ってない。どうしようもない。誰にでもやさしく出来る心、300円くらいで売ってたら教えて欲しい。買うから。400円なら悩む。