反動は得てして突然に

先週末のキャンプで楽しかったのと同時に仕事がとんでもなくつまらなくて、やる気がなくすぐだらけてしまう。こ、これは間違いなく燃え尽き症候群短期バージョン。
別に仕事も特別つまらないわけじゃなくていつもどおりなんだろうけど、楽しかったことを強烈に思い出してそれと対比しちゃってつまんなく感じる的な感じで、別に平日にそんな楽しい出来事なんか訪れるわけないのでより億劫になっていくと。
こうなっちゃうと何も出来ないので、あえて仕事に集中するのは3時間だけと決めて、それ以外の時間は適当にネット見たり書類整備に使ったりして、なんとか時間を凌いでる。
燃え尽き症候群の時には、無理しない。メンタルがもっとも弱くなってる時期だし。