ネコ?

なんかうちらの案件のDBの移行作業でリーダーに絞られてたら、「にゃーお」というネコの鳴き声。怒ってるリーダーの時が止まる。怒られてる俺たちの時が止まる。「ネコ、ネコいんぞ!」と声を張り上げる俺様。

で、また怒られモードになって、大体あんたたちは的な展開に発展して、うわこれ長いなくっそーしんどいなーと思った瞬間、また「にゃーお」というネコの鳴き声。怒りモードにギアチェンジしたリーダーがニュートラルにギアチェンジ。怒られモードからドライブモードにギアチェンジした俺たち。「この池袋の真ん中のビルの8階にネコがいるわけねぇ、霊だ。地縛霊的な」と差し歯が叫ぶ。
異様な雰囲気に包まれるオフィス。

ピッピッ・・・という音が鳴って、ネコは消えた。どうやら地縛霊でもなんでもない、ただの着信音だったようだ。

俺はその後、人の不安を煽った罪で3割増しで絞られた。