し、新人がやってきた!!

ありえん。今日の朝、俺の席の前に一人の男が座った。今日から現場に入るアルバイトだ。
基本的にうちの現場のうちのチームには、人が入ってくるっつーことがほとんどない。これより前に最後に入ってきたのちょうど去年の今頃に1人だし、その前は4月の新人1人だし・・・とにかく人は減るけど入ってこない。忙しくないから人員削減でそうなるんだけど、ついにバイト入れてきやがった。
26歳男。システム経験無し。前職、前々職とか言ってたから転職しまくってる、アンガールズの田中に激似。おいおい、やっていけんのかよ。しかも対面は俺だ。優しくする自信が一切ねぇけど、せっかくの新人だ。大事に育てていこうかね。