収納大改造計画

俺の押入れへの収納がおわっとる。まず、色んな本とかモノがむき出しなので一貫性というか統一性が無くて汚いのだ。ほいで箱に詰めてない分、取り出したいときに取り出せないという機能性の低さも露呈しているのだ。
これではいかんの恒例一念発起で、ダンボールのまとめ販売しているサイトで20個ダンボールを買うことに。
そもそも何故ダンボールなのか?というと、あのおっしゃーれーなデニムの布袋?布箱?なんかあるじゃない、オシャレな収納に使う箱が。アレが異常に高かったってことを知ったのがまず1つ。
俺の収納しなきゃならんモノの多さは異常なので、一個頭1500円くらい取られて計算だと20000くらいひねりださんとすべてのものが収納できなくなるという見積もりだったため、そんな金出せるか!ということ。
もう一つは、よくあるダンボール箱のような無機質なデザインだけじゃなくて、結構色んなレイアウトのダンボールが選べた、ということ。フタ付きのダンボールが1個頭250円くらいで、20個買って5000円。うむ、リーズナブル。
何回か不在通知が来たけど、無事今日受け取って組み立てて、残りは明日明後日の作業に。果たしてうちの押入れは生まれ変われるのか?