なんか突然一生懸命になってみる

別に特にどうしたアレも無いんだが、貰った仕事を全力疾走で神経使ってやってみることにしてみた。敵はテスト。普段の俺がやれば、6時間はかかるであろう見通し。ネットやりながら遊びながらで8時間。
いつもならやる気が無い俺は8時間コース延長無しでこの貰った仕事を片付けるわけだが、今日は違う。エンジン全開で逝く。
テスト記録の効率化を考えて、無駄にテスト記録にたくさんのコメントを書かないように、かつミスによるテストのやり直しが無いよう3手先を見ながら記録を作って、50枚の紙に印刷したら超高速ラインマーカーチェック。
バグまで発見して4時間で終了。それをSEに渡したら絶賛された。その報告をチームリーダーまで上げたらしく、おやつ貰った。
もちろん俺がテストを貰う側の立場だったとしても仕事が出来る奴というか仕事をすぐに終わらせる奴の評価は必然的に高くなるわけだが、こうまで露骨に上がるもんか。そういうもんといえばそういうもんだけど。
当の俺は気まぐれモード終了でまた明日からは8時間延長なしコースになる。