超豪雨の中、逆転サヨナラ

うちのチームが練習してたら別のチームがグラウンドに来て、練習試合を申し込まれた!いっちょやったれと意気込んだはいいんだが、向こうのチームは明らかにどっかの高校の野球部の帽子をかぶった奴が3人も。そして全体的に筋肉隆々。
試合開始と同時に超豪雨、超雷雨が襲うも、野球やりたがりの相手チームは「やりましょ、やりましょ」とまったく引く気配を見せない。外野でほとんどボールが見えない俺様も、このまたとない機会に神経を集中させていく。
第一打席は先制点をたたき出す世界一の振り逃げを見せ、第二打席は四球後、泥でベースが見えなくて盗塁死、第三打席は四球後、盗塁成功し後続のヒットで同点のホームを踏むという活躍。
相手のピッチャーが剛速球で120km/hは出てたな。草野球でそれは神の域。結果は前述の通り全部出塁もヒットはなし。ヒット打ちたかったなぁー。
そしてチームも逆転サヨナラ勝利で超豪雨野球は幕を閉じた。考えてみればこんなコンディションで野球したのも逆転サヨナラも初である。なんだかんだでいい経験だったなぁー。
でも激烈疲れた・・・