持ち帰りのおしごと

家に帰ってきてから疲れがドカンと来るタイプなので、基本的に仕事を持ち帰ったりすると進捗が驚くほど悪くなる。おかげさまで仕事はたまっていく一方で、ついに課長からじきじきに「あれの資料、作った?」的に確認され、「ええ、もう出来てます、送るの遅れてすいませんですぅー、ハイハイハイッ!」と偽りを述べた次第である。
さて、まったく出来てもいないものを出来てると言った以上、疲れて帰って来た超日焼け済漆黒サラリーマンもエンジンかけざるを得なくなる。家に帰って集中することなんざホームページを作るときくらいで、あとはだらーんとメシ食ってだらーんと音楽聴きながら洗濯物をたたむ程度。集中など会社に居るときだけでいいのだ。
なのにこうやってまぁ身から出たサビとはいえど家で集中せざるを得なくなる。ふぅぅー。2時間かけて資料作って終了。やっぱ家は休むところで仕事なんか持ち込んじゃいけねーなー。