絶賛の黒さ

会社に行くと「黒いねぇ」「黒い」と各方面から賞賛の嵐だ。
言うまでもない、俺の日焼け!
先週の野球→厚木バーベキュー→野球の3連コンボで、いまや人生最高の漆黒度合いであることは間違いない。何しろシステムの局長という超偉い人まで俺があまりにも南アフリカ人と化してるため、「黒すぎるね」と声をかけてきたほどである。
気がつけば皆俺を一目見て「黒い」とため息をつく。現在それくらいの黒さだ。
だが、日焼けが進行していくともちろん肌に行くダメージがえらいこっちゃになるので、ホントはこんな一気に焼くんじゃなくて徐々に焼いてかないとダメらしい。酷い場合はもうしわとかまで到達しちゃって残っちゃうとのこと。
無防備に焼いてきたけど、そろそろ打ち止めか。日焼け止め買ってちゃんと対策しながらこの黒さとサヨナラしていく!