コレは完全にもっていかれたかもわからんね

新しいシステムを作りたいってんで、運用部隊とミーティング。
ただ今回の相手方の主担当が最近よくやり取りしてる2年目の女子。結構大規模なシステム作成+あんまりこの手のシステムの作成依頼をしたことがないので仕様書のツメが甘いっつーことで、議論は白熱というか暴走を極めて、2時間もかかった。2時間ミーティングなんてそーとー久しぶりだよ。
しかし、俺らの質問に本気でこれはどうしたらいいんでしょう的におろおろしてしまう姿に不覚にも萌えた。結構プログラム的にめんどくさい奴も「こんなのすぐ出来ますよ!」と調子に乗ってリーダーに制止されるなど、俺も暴走するわ、そりゃ。
終わって自席に帰ってきた。今回のミーティングとは全然関係ないプログラムの仕事がたまってて、息クサ30歳と一緒にそれを作ってたんだけど、やる気なし!テストもミスばっかりでその30歳結構温厚なやつなんだけどあまりの俺のやる気の無さにちょっと怒ってたよ。そらあんだけ萌えた後に仕事できねぇよー。