たまにはワガママを言ってみる

一応システム屋といってもサラリーマンなので、定時後の時間というのはある程度保障されているのだ。例えばちょっと残業ムードになってきたときに「すいません、今日は用事が・・・」なんていうのを使うことも出来る。
ただ、基本的に現場がそういう個人の自由を完全に認めない空気なので、そーいう即帰りムードをちょっとでも出そうもんなら「何こいつ、やる気あるの?」みてーなピリピリした感じになってしまうのがちょっとある。
まぁそんなアレなのだが、どうしても今日はクリーニングにスーツを出したいのと、宅配便の受け取りがあるから早く帰りたかった。なのにこんな日に限って帳票の仕事が舞い込んできやがった。ちょっと楽しい奴なら、一生懸命やってさっさと帰る的なベストの仕事が出来るんだが、悲しいかな現実は超つまらない仕事&うんこメンツ。サボります!
というわけでワガママ発動で19:30に帰って、無事クリーニングと受け取りができた。そういや入社以来ワガママ言ったこと無かったのになぁ。歯医者だってぶっちぎってきたし。こりゃ俺の仕事に対する意欲、相当下がってるね。