多用と適度

結構運用の人間とメールみてーなのをやり取りすることが多くて、まぁ仕様の質問とか、ここはどうやって作ったらいいですかねー的なたわいも無いやり取りが主なんだが、最近運用の2年目の女子とよくそんな感じでやってる。
運用は結構フランクで、平気で顔文字を使ってきたりタメ語で書いてあったりとか俺がシステム内の文書で書いた瞬間契約終了が訪れそうな文面なんだが、やっぱり人によってはガッチリ敬語でちゃんと書く人もちらほら居る。
その運用の2年目の女子もガッチリ書く人なんだが、今日珍しく顔文字を使ってきやがったので完全にKOされた。か、かわええー!!やっぱこうやって普段真面目な人がたまにこうくだけた感じになるのは効果がとんでもなく出るね。
そんなこんなでいつもよりプログラムを丁寧に作ってるのは秘密だ。