まぁたひと段落

仕事がまた落ち着いて来てる。
一個サイト作り終わって、案件の細かい作業終わって、もう何も無くなる感じ。んでまぁ今日はその谷間の一個前の小さい仕事。俺と同期だが俺より8つ上の人間とやる。
まぁ同期っつったって低姿勢&仕事出来ないってんで、完全に周りからの信頼やらプログラムの質はヤバい。俺が2日で組んじゃうのそいつは1週間くらいかけるからね。んでこいつとコンビ組むときにはたいてい毎回開発をやらせてる。
少しでもプログラムを書いて貰って、腕を上げてもらおうかと思ってたんだけど、開発中のソース見て愕然とした。色んな案件のプログラムからコピーした奴ばっかり。えーーーーそれはないよーーー。
うちの現場あんまりモジュール化出来てないし、結構自由に作っていいみてーな感じだからもっと独創的に作っていいのに。そうやって体当たりでプログラム書かないと、いざ言語の限界やら、表現の限界にぶち当たるタイミングで打開できなくなる。
まぁ別にいいんだけど、そいつがこの先どうなろうと。やっぱこの仕事センスない奴何年やっても年がいくつでも関係ないねぇ。