確かに今までは

最近、つまらん仕事が舞い込んでくることが多い気がする。
ヘンな奴と組まされて別に俺じゃなくても余裕で出来るような帳票の開発だったり、超簡単な仕様のテスト作らされたり。まぁ現場全体の仕事のうち、俺にとって8割めんどくさくてつまらん仕事なわけだけど、今まではずっとその残った2割の楽しい仕事を重点的に与えてくれてて、んで最近になってやたら8割ベースになって来てるからこうやって不満たれぶーですよーと声を大にして言っていると。
楽しい仕事っつっても、俺にとって楽しいだけで多分他の奴にやらしたら仕様が良く分かんなくてギブするような内容だったんだけど、あんまり偏りがあるといけないし、他のメンバーにもそういう仕事をする機会をっつーことでまぁトップからしたら当然というか遅すぎるくらいの当たり前の中身なんだけど、ここまでつまらないような仕事が大半を占める現場ってどうなのよっつー極論まで俺の中で出てきている。
楽はさせてもらったし、スキルも身に付いた。んで残る仕事がこんな感じの仕事だらけってことは・・・そろそろ次を考えねばいかんってことか。