休みのスタイル

今日は一日ホームページの更新に。まぁ結構寝てた中でだけど。
この前行ったケービングの特設ページみたいなやつを草野球チームのサイトに作んなきゃいけなくて、今回は写真相当使ったからただHTML書いてると大変。ということでプログラム書いてた。
今どきの動的ページ生成って、結構有名どころなサイトだとどうやってんだろ?俺はこの2000年代も超後半にさしかかろうとしてるときに、テキスト読み込みでページを生成してんだけど。DBとか使ってんのか?Insert文とかめんどいじゃん。
まぁそんな感じで完成してあげて評価もそこそこといったところでした。最近はなんもない休日は更新作業に使って、日曜日は野球やって、みてーな充実スタイルだなー。