はてなプロ野球’04

横3−5中(25日) 中日、勝ってM点灯

つ い に き た か
マジック点灯。5年ぶり。5年前、神宮で山崎が骨折してしまったが4点差を逆転、ローズの2発に沈んだ巨人のおかげで優勝は確定していたのだが「勝って優勝する」との星野の言葉通りサムソン、落合、岩瀬、宣のリレーで見事優勝した。あの時は涙が止まらなかった。


今年もドラマは神宮なのか。


さて、今日の試合であるが、高橋光が右対右のオレ流采配に答えてホームラン。光信、いいよ。来年にマジで期待していいのか?これでウッズも来たら…でも来たら来たで野球が荒くなりそうだな。やっぱり今年みたいなきっちり守りのチームがいいよ。史上最低打線に守りで勝つことが実証されたわけだから・・・


岩瀬、9月ヒット打たれてなかったのになぁ。日本シリーズには君の左腕が落合竜を50年ぶりの優勝に導く筈だ!