10億円を捨てた男の仕事術

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062118777/249-3860204-6497108

昨日電車の中で読破した本。サラリーマンになるためにはどういうことが必要になるのか、というのは結構意識していてそれ系の本をよく買ったりする。心理術や対人関係力の高め方、常識力をつけるための本としっかりバラエティに富んだ内容の本を読む。


今回はその一環で、出来るサラリーマンのための本を購入したのだ。ブックオフの100円コーナーに眠っていた。内容は面白い。かく一流サラリーマンとしての仕事術をまざまざと謙遜を交えて教えてくれる。英会話が大切ではない、外国人とのやり取りやら他にもいろいろ面白くて100円は安かったという印象。俺も10億円を捨てるようなでかい男になりたいぜ。でも絶対捨てれないよ、10億円。家買っちゃうよ。