ノーガードの打ち合いは嫌いです



西武ライオンズ10−8中日ドラゴンズ 爆裂ノーガードの打ち合い


店長に先週シフトを聞かれた際に、「坂田、この火曜日17−20ってなに?」と聞かれて「日本シリーズですから早く帰りたいのですが如何でございましょうかむしろ休ませて欲しいのですが如何でしょうか」と返答したら「じゃ出来るだけ早く帰っていいよ」との指令!店長!今日だけはアンタ神だ!
というわけでバイトの有線で日本シリーズの中継を聞きながらワンプレーに絶叫。新人が怪訝な目で俺を見つめているが気にしない。注文が途絶えた瞬間、今日は店長は居ないので手下の代行に「俺もうあがるから!」と全力で集計やって全力疾走で家のテレビをつける。

バッターはカブレラだから嫌な予感したのよ・・・したらドミンゴ、首振ってインコース直球・・・持っていかれました。

その次の攻撃、光信倒れて谷繁デッドボールでリナレスが得意の右方向にフェンス直撃二塁打!だけど三振、サードゴロで0点・・・3−0で6回の攻防に移っておりまする・・・。しかも中島にもホームラン打たれちゃった・・・きつくなってきたなぁ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
だがしかし、荒木のショートゴロを中島がはじき、井端が倒れて立浪ヒット!そしてアレックスがタイムリー!!4−1!!光信!光信ぅ〜〜〜!!ノーツーからど真ん中の球を見逃したが選球眼のいい光信、フォアボール!!満塁!1アウト満塁!!西武がピッチャーを代えた!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピッチャー長田。やべぇドキドキしてきた・・・ノーツー谷繁!カーブが入る。ワンツー。スライダー抜けてワンスリー!!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
直球を放る長田、スローモーションのように谷繁はスイングに入る。バットがボールに吸いつけられていくのが分かった・・・弾道がゆっくりスタンドへ消えていく!!逆転!!満塁!!HR!!!!!!!!!!!!!!!谷繁!!!!!!!!!!谷繁!!!谷繁!!!谷繁!!!谷繁!!!谷繁ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!!!
ガッツポーズ谷繁!!!やった谷繁!!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その後リナレスが三塁まで進むも、英智倒れて6回裏に!勝利の方程式、岡本がマウンドへ!しかし先頭の打者にヒットを浴びる。バッターはフェルナンデス。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フォークで三振!!そして今日ホームランを打ったカブレラに・・・頼むぞ、頼むぞ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
谷繁の股の間を抜けて同点のランナーが二塁へ!スライダー空振りでワンワン。次は和田に回ってしまう。敬遠は無い!岡本、ここが踏ん張りどころだ!直球、スライダーと外れた・・・!スライダー、スライダーがボール!フォアボールで和田へ・・・!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
徹底的な外攻め!これはストライクだろウンコ審判!というボールでワンスリー!そして岡本スライダーでピッチャーゴロ、ゲッツー!!流れは完全に中日だ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

荒木から始まる好打順!荒木がセンター前で井端を迎える。好例、オオオォ〜の後、バスターエンドランが綺麗に決まり、バッターは立浪へ!ピッチャーはついに長田から星野へ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一、三塁で立浪和義、中日が誇る上位打線が火を噴く瞬間!!と思ったら立浪デッドボール!テメェ星野バカヤロー!誰にぶつけてんだコラ!満塁でアレックス・オチョアに打席が回ってきた・・・!!ピッチャーは大沼に代わった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ノーアウト満塁でアレックス!ワンワン、落合監督の耳打ちが入ったアレックス!そして打球はセンター前!タイムリー!アレックス!最高だぁあああ〜!!4−6、リードは2点になった!まだノーアウト満塁、そして光信!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
しかし三振、そしてワンアウト満塁で逆転満塁ホームランを打った谷繁!ノーツー!!変化球、ワンツー!しかし第1戦のようなホームゲッツー・・・だがしかし2点差!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
7回裏、岡本続投で小関がセカンドゴロ。ワンアウト。中島がツーベースで落合さんがマウンドに向かう・・・!高橋聡か、と思ったら代えない!岡本続投!この意気に感じなきゃ男じゃないぞ、岡本!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バッターは石井!2ストライクとってファールで粘る・・・しかしフォアボール・・・ワンアウト一塁二塁で高木浩・・・
嫌なバッターだ・・・とおもったらデッドボール!マジかよ!
そして満塁へ・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
佐藤への初球、右へ持っていかれて同点へ・・・あああああああああああああああああ・・・まだ1アウト二三塁で赤田だ・・・どうなる、どうなる・・・ファーストゴロでリナレスが抑えてホームアウト。そしてライオンズのクリーンアップへ繋がってしまった・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フェルナンデスがフォアボール・・・満塁でカブレラ!嫌だぁーーー!!直球が・・・バットに・・・吸い込まれた・・・勝ち越し満塁弾を打たれてしまった・・・あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以下省略
負けました。寝る。