今季最終戦、日本シリーズ第7戦目



西武ライオンズ7−2中日ドラゴンズ


勝つ、それしかない。俺が中日のファンになって実に15年、日本一はまだ無い。それはその筈、50年日本一になっていない。日本シリーズに出ても、パリーグの球団に負け続けてきた。
今年は日本一になるための最大のチャンスだ。ここで勝って、中日ドラゴンズの黄金時代が幕を開けると俺は信じている。スタメン発表はすぐだ!勝つ、それだけだ!


−−−−−−−−−
1回
先発はドミンゴ。ストライク一つに大声援。1番佐藤三振、2番赤田ショートゴロ、3番フェルナンデスサードゴロ。ちょっと抜けるシーンもあったが、3者凡退。どこまでこの投球を続けられるかがカギになる気がする。

西武先発は石井貴。大声援が荒木を包む。1番荒木セカンドゴロ。2番井端もセカンドゴロ。3番立浪センターフライで3アウト。相変わらず球のキレはいいが、失投もあるし全然捕まえられる。スライダーをあんまり使ってないのも1戦目と配球を変えているつもりか?
−−−−−−−−−
2回
怖いカブレラセンターフライ。もうちょっと中に入ってたらいかれてた。怖い。和田はツースリーからショートゴロ。いい外中心の攻め方だ。平尾はセカンドゴロで3アウト。ドミンゴはまだランナー出してないけど、この前はランナー背負った場面で1発に泣いた。とにかくランナーを出さないことだ。

4番アレックスはショートゴロ。5番キューバの至宝リナレス。抜群の出塁率を誇るこの男がフォアボール!初の出塁に沸くナゴヤドーム。6番谷繁。甘いボールだったがファールになってしまう場面もあり、粘ってファールでカウントはツーツー。そしてピッチャー返しで石井に直撃。ファーストはアウトになったが2アウト2塁。石井の治療で一時中断。7番井上の場面でリナレスのリードが大きく、刺される。これで3アウト。
石井の状態はどうか分からないが、とにかく前回ほど打てない展開にはならないであろう。それにしても痛いリナレスのミスではある。
−−−−−−−−−
3回
中島から始まる打順で、ツースリーからライト前ヒット。両チームを通じて初安打。しかもノーアウトである。エンドランを仕掛けてきて、ショートゴロだったが2塁にランナーが残り、ピッチャーの石井がバッターボックス。3球三振かと思われたがボークでワンナウト3塁。で、2ストライクからの石井はセカンドゴロで2アウト3塁。で日本シリーズ打ちまくっているクソ佐藤。外角直球で2つ続けてストライク。また直球でボール。直球ファール。また直球でわずかに外れてボール。直球ファール。また直球ファール。谷繁は低めにジェスチャーしたが真ん中に流れた。また直球ファール。9球目外れてツースリー。10球目セカンドゴロだったが打球がグラブに当たって1塁間に合わない!先制点が入ってしまった。2番赤田には2球続けて低めボール。1塁ランナーを警戒しすぎ!で、高め直球ファール。高め直球で赤田にレフト前に打たれてしまった。そしてクリーンナップ。コントロールが甘くなってるよ・・・この場面は嫌だなぁ。フェルナンデスセンター前ヒットで1点追加され、一二塁間でフェルナンデスが挟まれるも、ボールが当たって赤だがホームイン。3−0。ここでピッチャー交代で山井!抑えろよ…!そして2アウト3塁でカブレラ。スライダー、スライダー、ストレートで2ストライク1ボール。歩かせてもいいから…と思ったらカブレラにスライダーを打たれた!ホームラン!5−0になってしまった…和田フォアボールから平尾ヒットで打者一巡して中島。しかしここは抑えてドラゴンズの攻撃に移る。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
3者凡退で3アウト。ああああああああああああああああああああ!
−−−−−−−−−
最後2点とって終了。お疲れ様でした、今年一年しびれさせてもらいました。悔いはありません。