兄妹といえど違う人

皆様からの「残念だったね」の言葉に感謝感激ひなあられです。心配されていた外人へのフライングボディプレスの増加も、皆さんのおかげで減少の方向に向かっていくと思います。

さて、今日は朝から母親と妹のサラ金もビックリな借金騒動がありました。
「あんた、今日給料日なんだからお金返しなさいよ」
「わかってるけどさ、給料少なくて・・・」
「もう貸さないし、いい加減にバイト頑張りなさいよ」
「わかってるよ!」
コーヒー牛乳のモダンな味わいと、寝起きのタバコの煙を燻らせながら本を読んでいた俺様はそれを聞いてふと感じた。「そういやうちの兄妹は揃いも揃って性格も違う。顔も思いっきり違う」と。いろんな角度から見ても、兄妹とは思えないほどやっぱり違う。というわけで、うちの3人兄妹の性格検証スタート!


お金の貸し借り(参考は母親への借金)
姉 借りたところ見たこと無い
俺 たまに土下座で借りるも翌月100%返済
妹 借りまくり返さずの不良債権


金銭感覚
姉 守銭奴
俺 普通に使って、普通に貯金
妹 大富豪のような豪快な使いっぷり


酒の強さ
姉 最強
俺 最弱
妹 普通


学力(高校の偏差値)
姉 普通
俺 中の上
妹 下


交友関係
姉 広く深く
俺 狭く浅く
妹 狭く深く


バイト
姉 よく辞めるがよく働いてた
俺 辞めたのは1回だけ。働きすぎ
妹 よく辞めて全然働かない


趣味
姉 友人達と酒
俺 一人で映画
妹 アニメ、漫画


料理
姉 上手い
俺 普通
妹 メテオマグナム


進路
姉 一年フリーター→専門学校→就職
俺 一年フリーター→専門学校→就職
妹 キャディ


部屋のキレイ度
姉 几帳面にキレイ
俺 中の下
妹 常時地震


恋愛関係
姉 彼氏は別れても何故かすぐ出来てた
俺 もう嫌だ
妹 いたりいなかったり


携帯電話の通話料金
姉 1万後半
俺 基本料+400円
妹 2万弱


指の関節
姉 鳴らす
俺 鳴らす
妹 鳴らす


うーん、検証していくと妹がやっぱり人の道を踏み外しそうな状態ですねぇ。これではうちの家の面目が丸つぶれだ。俺と姉に圧勝できるものはないか?あ、あれだ!


食い意地
姉 普通
俺 常時減量中
妹 曙太郎