出席率=内定率キボン

ボバンババンバンバンボンバボン!こんばんは、BOSSレインボーマウンテンです。
いやね、学校ですよ。あたくその学校、専門学校のくせに就職率が異常に悪く、結構内定決まってない人間って多いんです。今日も先生(わかめ)がまだ決まってない人間に残ってる会社を紹介してたわけですが、行動が遅すぎないか?
いまさら自分の内定話を書くのもなんなんだけど、俺はかなり不利な条件で就活してたから、いま「活動しなかった人間」をどうしても不思議に見てしまう。まぁ俺は普通の会社では採用しない人間です。資格の無い専門学生、1年プータローやってる、と果てしなく履歴書を見る限りでは魅力の無い人間です。
さらに学校の求人を完全に無視。「あんな専門学校だらけの求人でまともに働けるか!」と大卒の志望者が多い所ばっかり受けてたから20社以上も受けざるを得ない展開になってしまいました。当たり前ですな。
でも、そういう思想もない、資格もある人間が未だに就活しないで学校に来て、授業を受けていることに疑問を感じざるを得ないんですよ。この時期内定なかったらもう来年の就活の魅力ある若者が一杯出てくるからヤヴァイぞ!
で、先生ですよ。アンタ5月6月そういうこと一切しないで授業もおなざりにして、10月も終わりになって「お勧め企業の紹介」ですか?死んだ人間に北斗神拳を繰り出すようなものだぜ。生徒もですよ。学校来てないで残った求人情報を漁りなさいよ。それとも何か、来年の就職状況が出てから活動するつもりなのかい?労働が嫌なのかい?ニート君なのかい?
遅い、どいつもこいつも遅すぎる。世の中の屑を一杯見てきた俺はそういう人間を見ると非常に腹立たしくなってくる。就活頑張るかなんてそんなのその人の勝手だ!とか頭の中で分かっていても、真に遺憾だ。なんだか俺が内定決まってなくて焦る気分になる。非常にもどかしい。こんなところで意味の無い授業を受けているヒマがあったら就活しれ!
・・・と俺の勝手な理想をその内定決まってない人間が聞いたら、烈火のように怒るんだろうなぁ。「そんなの俺の勝手じゃん」と言われたらもう何も言うことないしな。まぁそれが真実なのだが、それでも内定決まってない人間のほうが出席率がいいこのうちのクラスの現状に辟易しています。今活動しなかったらもう後はベルトコンベアを回すか、補修の必要のない道路を毎日削るだけの毎日になってしまうぞ。