楽天ポフェッショナル



新球団、凄いチームになったね。
ピッチャーはローテーションから見ても川尻、金田、高村、徳元と三菱の車より確実に炎上してくれそうな物体たち。オリックス近鉄のプロテクトをくぐり抜けた猛者が揃うわけですね。こりゃ来年が楽しみだ。
だが打撃陣は侮れん。磯辺や関さん(関川さん。元中日。ガッツマン)や武司(山崎。元中日。99年ナゴヤドーム終戦逆転サヨナラ3ランの人)や中村(元中日のキャッチャー。リードは凄いが併殺打を打つ技術も凄い)と、なかなか凄い布陣。これは勝てないぞ!この球団が。
外人次第なのかなぁ・・・一場も取って、岩隈をトレードで貰ってきて、先発陣はなんとかオリックスより上になる程度かな。何よりオリックスも酷い投手陣だから楽しい打撃戦が繰り広げられることだろう。
もはやITリーグへと変貌しかけているパリーグ。あたくその大好きな元中日の選手たちが結構いるので、来年はこの球団もウォッチしていかねば。目が離せそうに無いです。てかベテランばっかりだなー。
で、肝心の中日だがウッズを取れる公算が高くなったし、オチョアはまだやってくれるだろうし、福留は今期の巻き返しを図っているし、朝倉、山井はしぼられて強くなるだろうし(山井は消えたけど精神的な面で)、憲伸はジンクスを気にせずに頑張れるだろうし、連覇の確率は高い!毎年同じ事を言っているが、でも来年はこれまで以上に優勝を信じることが出来そうですなぁ!ジャイアンツは二死も日本を出るしな!ピッチャー炎上系だしな!やっぱ新球団なんてどうでもいいよ!勝つよ!来年も!