ついに冬でございます



朝、家から出て一言。「寒いよ!」
いやー冬だねぇ。ピザ屋のバイクに乗ってたら異常に寒くなる地獄の季節でございますわよ。手袋+軍手というスペシャルな組み合わせでも手はかじかんでいき、顔は痛くなるまさに地獄。こっから4ヶ月、試練の月日です。
でもうちの店の中はオーブンが轟々と動いていて外が氷点下まで下がろうとも真夏の気温。着込んでいるおいら達をいつも汗だく状態にしております。さすがに今日なんか結構着てたから暑くて暑くて。で、汗かいた状態で外に出ると寒い。物凄い温度のギャップと戦う時期でもあるわけですよ。
そのせいか頭がボーっとしてダメでした今日は。昨日あたりはなんでもなかったんだけど今日はもう中にいると思考回路がショート寸前のかなりヤヴァイ状態。普通、店からピザ持って配達に出る時に「サイズ枚数サイドOK安全運転で行ってきます」って言うんです。で帰ってきたら「サービスOK安全運転で行ってきました」って言うわけですよ。
ところが頭がイカれた僕ちゃんは「サービスOK安全運転で行ってきます!」って言って出て行きました。もうサービスOKは確定なのかよ。帰ってきて店長に笑いながら指摘されるまでそう言って店を出たことにさっぱり気がつきませんでした。
新人の奴が雨振った次の日とかに風邪でよく休むけど、一冬越えたデリバリーはなかなか風邪を引かなくなります。体が鍛えられるんだねぇ。おいらも1年に一回くらいしか熱出さないし。・・・でも、こんなスパルタな鍛えられ方、もうイヤ!