神経質な兄



一人読書などをする休日の俺様。とてものどかな風景です。ゆっくりタバコなどを吸いながら、安らいでいると・・・クソ妹が友達を引き連れて隣の整理整頓という言葉を忘却の彼方へ葬り去った部屋で勉強を始めやがりました。
もうそれだけで超神経質な俺はキレキレ。イライラしながら読書を続けているとなんやら勉強しに来たくせに話題が腐ってる。「現国の佐藤さ、ムカつくよね!」とか「キューティーハニー、可愛いよね!」とか俺にとっては電車の隣で喋ってる内容並にどうでもいい内容で異常に盛り上がってやがる。バット持って襲撃してやろうかこんちくしょうと思ったら隣の外人の車。ボボボボと爆音を響かせながらクソ妹に続き俺の休日を邪魔しにきやがった。なんだこのクズどもからの集中砲火は。
おいら神経質です。基本的に劇場で映画観てるときとかポップコーン食べる奴いるでしょ。それが隣にいるだけでもうダメ。連れとか俺が食べてんのは気にならないんだけど関係ない人間が食べてたり、小声で展開を喋ってたりするともうダメ。
寝るときも雑音あると眠れないし。クソ妹とか基本的属性DQNだから夜0時以降なのに平気で部屋で酒飲んで騒いでやがる時があって、おいらのような早寝人間にはもうストレスを超えた感情が芽生えるまでに至りました。翌朝クソの目覚ましを止めて部屋に残ってた酒を全部捨ててやりましたよ。
まぁこれを書いていても相変わらず会話が明らかに勉強のことじゃないことで盛り上がってやがるのでもうダメです。さっさと風呂入って寝よう。次は鉄拳制裁だな。