胃が快調になると体調も良くなるらしい



ここんところちゃんとご飯食べれてます。いやね、ちょっと前まで自分自身が心配になるくらいメシを食べてなかったの。学校に行く日はカレーかチャーハンを学食で食べる。一日の食事終了。土日バイトの日。大体11時から21時なので休憩時にパンORラーメンOR米+味噌汁だけで終了。そう、一日一食生活だったんです。夏くらいは完全に一食だったような気が・・・
で、これはまずいと思ってたんだけど腹は減らないし、一日トースト2枚とかでも全然生きていけたので「どうなってんだろ?」と首をかしげつつも毎日を生活していたのです。
でもやっぱり小食のツケがたたったのか、ちょっと走っただけで疲れたり、学校で野球やってて5球投げただけで疲れたり、バッティングセンターで40球連続スイングごときでマジでハァハァ疲れたり、若干ではありますが体調面、特に体力が下がってきたような気もしてきたのでありんす。
さすがにやばいかなと。だから腹減ってなくてもメシを食べたり、ラーメン屋に行った時には無理して大盛りにしてみたりと涙ぐましい努力を続けておりました。ほしたらなんだかんだで胃袋が広がったのか俺の大腸が正常に動き出したのか知らんけどちゃんと昼と夜に腹減るようになってきたのです。で、しっかり食べると自然と体力も戻ってきた感じ。一安心ですよ。これで栄養失調とかで倒れたらシャレにならんし、体力無くていいことなんかなんもありゃしないし。
今日は昼にチキンステーキ弁当で、夜は米+味噌汁+サラダという見事なコンビネーションをしっかり平らげました。やっぱ人間食べなきゃダメね。食の生き物ね。