中日の正津、宮越と西武の大友、玉野がトレード



http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/11/21/05.html
山北に続いて正津まで出るか・・・まぁ捕手は補強できたし、あとは内野手って事だろう。その点では玉野を取ったのは偉い。そして何年か先にアレックスがいなくなった時のために走れて守れる大友を取ったのか?うーん。
ただ、宮越ー玉野トレードはやっぱり成功しないと思うのでそこら辺は妥協ということか。正津は02年は防御率結構良かったけど去年は7点、8点台だったもんな。いい中継ぎピッチャーだったんだけど・・・。
ただ、これで補強は完璧だ。ドラフトでは即戦力子持ちピッチャーの獲得、2軍にもまだ伸びるピッチャーもいるのでやっぱり投手王国は健在。野手はウッズをほぼ獲得見込みということで今年と同じ外野の布陣と長打力がどーんとアップした内野陣で今年と同じように守備がしっかり出来るなら優勝は堅い。なんてったって主砲、ストッパーをアテネで欠いて、それでいて主砲が戻ってきて骨折しても5月6月の貯金で優勝できたんだからそれは来年も心配要らないと思う。今年3割ラインをうろうろしていた荒木、井端コンビが来年も3割ラインをうろうろ出来れば−−−まぁ優勝確定でしょ。
でも正津、もうちょっと活躍してほしかったなぁ・・・と日曜の朝にふと思った21歳の俺。頑張れ正津。パリーグに行ったら君は大活躍だ。でも日本シリーズで中日と対戦したら棒球投げてね。