2回のキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



なんとまぁ今日は2回ほどキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!と叫ぶ瞬間が訪れてしまいました。片方はおいらにとってテンションもやる気も↑なんですが、片方は何もかもが↓でした。


まぁ今日は日曜日という事で、来週のシフトが発表になる日。おいらはまだ学校が続いてるし、別段代わり映えのしないシフトなんだべ?とその新しいエクセルで作られたシフト表を覗き込んでみて・・・
「あ〜来週はたけちゃん(店長)月火でいねーのかー」
「お、メイク新人来るじゃん」
「片方男だってよ。なんかナスみたいな顔してたって」
「マジかよ・・・ナスはどっち?」
「19時からのほう」
「ま、クリスマス電話番させるだけだからすぐ辞めるべ」
「ナス、名前は?」
「知らない。ナスナス男でいいんじゃない?」
「それでいいか」
「あー俺のシフトは・・キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!」
「なんだ、どうした?」
なんと来週週5で書いたんだけど週4になりました。もう休みなんてものはクソ課題と研修のために存在せず、後年明けて10日くらい経たないとまともに休めない!と思っていたのに・・・なんと休み!コイツは嬉しいぜ!月曜の24時までの労働を切り抜ければあら3連休!神よ!ありがと〜〜!!


2回目


う ち の 店 の 初 サ ン タ は 俺 だ っ た


伝票取る。なんかカットしてた奴がクスクス笑ってる。なんだこの野郎と思って伝票を見る。連絡欄に「サンタでお願いします」って書いてあった。

キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)


なんでよりによって俺なんだ。サンタ衣装を忌み嫌ってる俺になんて酷い仕打ち!伝票もう取ったから逃げられないYO!もうここは諦めて着替える。メイク側の方からちょっとした笑いが漏れてるのを俺は見逃さない。笑った奴はあとで空手チョップをお見舞いしてやる。
行く。インターホン押してガキの声が聞こえた。「サンタ来たよ〜!!」サンタじゃねぇから。ヒゲないし。青々とした剃り跡だぜ。トナカイじゃなくて原付だぜ。目を覚ませよ。
扉開ける。
ガキが「サンタさんじゃな〜い」って声に出して落胆してる。じゃあサンタでお願いしますとか言うな。ガキの妹は泣くな。父親はアイコンタクトで「子供達がすいません・・・」とか俺にメッセージを送るな。注文の時点で止めとけよ。
「お兄さん」
「ん?」
「サンタさんはね、クリスマスに来るの」
「そうだね」
「だからお兄さんはサンタさんじゃないね」


フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!