休みの日



タツがぶっ壊れたのはちょい前に書いた。今日は休みなのでそれを買いに行って、今日は何もネタを提供せず3行くらいで終わらせて、さくっといつもの長い日記を書かないでやろうと思ったのだが、書く事は起こるもんなんですねぇ。
ヤマダ電気にコタツの下のユニットを買いに行ったのですね。ほいで、ユニット発見して、この前ドンキホーテで買った時計もぶっ壊れたので時計も買って、ユニットを買おうとしたら横からババア。
「すいません、それ(ユニットを指差して)どうやって使うんですか?」
「店員さんに聞いたほうがいいんじゃないですかねぇ?」
なんだこのババア。当然軽くあしらおうとする俺。しかし。
「いや、あなたに聞いてるんです」
瞬間、「殴るぞ」と声を発しかけた。が、無論懲役など食らいたくはない。
「ふつーに、コタツの下に取り付けて使いますけど?」
妥当な答えである。シンプルイズザベスト。
「うちのコタツに使えますかねぇ?」
君、おばちゃん、ババア。おめーんちのコタツのサイズなんか知るかよボケ。箱見れ。それをシカトしてさっさと逃げてレジ行って終了。ババアはハロゲンヒーターでも使ってな。
で帰ってコタツ取り付けて実に2週間ぶりにコタツで暖まる。やっぱコタツでしょ。ぶっ壊れてる期間はさすがに布団敷いて寝てたけどまた雑魚寝生活にもどるわよ!で、大航海時代Ⅱやってバイト仲間とドンキーいって買い物した後メシ食って今日は終了。

気がつけばもう今年もあとわずか。2004年、色々あったなぁ。何はともあれ、よいお年を!