バイトの面接



明日、バイトの面接にやっとこさ重い腰を上げて行ってくる次第であります。仕事はタウンワークとかで探してはいたものの、おいらが希望する日払いの仕事はガテン系が非常に多く、日払い+オフィスワークという神の組み合わせがなかなか無かったのです。
でもネット開通によりタウンワーク+ネットで探してみたところ、ありましたよ!というわけで電話でやり取りをした後、明日履歴書持って来いボケカス、という流れに至りました。やっと働けるぜ〜。
えらいモンでこんだけ無職が続いていると、働きたくて働きたくてしょうがない状態になります。辞めたのが先月の・・・17日くらいだっけか。一ヶ月近くも無職というおいらにとっては考えられない状況だったわけです。家賃とかガス代とかまぁ生活資金は取っておいてあるんだけど、かなりギリギリの節約生活をしないとそれらも手を付けかねないし、だったら働きたいというのが本音なところ。
しかしねぇ、この会社の契約媒体が、「派遣」なんですね。派遣は実はピザ屋でフリーターやってた時に経験があるんですが、本当に働けなかったね。仕事の予約の電話をかけなきゃいけないんだけど、それが全然繋がんなくて。こっちは本職休みの日を狙って電話かけてんだからさくっと仕事させてくれ!と思ってたんだけど全然仕事も無く・・・で、やっと仕事来たと思ったら何か米を載せかえてぐるぐる巻きにする意味不明な仕事を2日連続で任されて、あーもういいや的な感じでそれっきりだった記憶があります。アレのせいで派遣に対する気持ちが固まったと言っても過言ではないでしょう。
ま、今回ももしそんな感じで働きたくても働けない、みたいな状況にならないためにもう一つバイトやろうかと。そっちは元ピザ屋の職歴を生かした、俗に言うポスティングという仕事をやってみたいと思っております。
そっちは実績はなんと言っても申し分なし。チラシ撒いてて「あ〜めんどくせー!!」ってなったら家に持ち帰り、季節ごとのバーベキューで完全焼却し続けたという黄金の実績があるわけです。たかが一日一時間ごときのチラシ撒きでこれだったのに、本当に8時間くらい撒きっぱなしの仕事できるんだろうか?