飲み、呑み、能美



飲みばっかりであたくしの体に緊急事態が…!
そんなことは起こりませんでしたが、いや、飲みばっかりです。数え上げてみましょう。9日、課での飲み(おいらの歓迎会)15日、全体での飲み(おいらたち新人の歓迎会)本日、現場のチームの飲み会(おいらの歓迎会)22日、部での飲み会(おいらの歓迎会)というすさまじい飲みニュケーションと戦っておりまする。
ただでさえ飲めないのにこんなことでいいんでSKY?と首をひねってはみるものの、まぁ会社ってのはそういうもんなのかもわかりませんよね。眠いっすよ。
でも飲めないなりに、先輩方がガハハと笑いながら酒をかっくらっているのを見て人間観察を行うのもまた一興ですな。そうなんですよ、この会社あんまり嫌な人間いないんですよ。どんなに仲良くつきあってる人間でも、嫌なところが見えたりすることは往々にしてあるんだけれども、一緒の仕事をこれだけ長い時間やっていてなかなかそれが見えないあたりは、万人とのコミュニケーションが苦手なおいらには新鮮であります。
あとマニアな人が多いのもイイ。おいらが「初めてのボーナス出たら日本刀買いたいんですよね」と言ったら「いいね。実は俺もスターウォーズライトセイバー3本目欲しくてさ」「車のハンドル買い換えるなぁ」と熱い反応が。
こうなってくると本気で、酒が飲める体になりたいわぁと思うそんな夜。