頑張らなくても評価される奴、頑張っても評価されない奴



俺は頑張っていて評価されている人間です・・・がッ、世の中にはどんだけ頑張っていても汗水たらしてもその努力が報われない人、結構いることはみなさんご存知の通り。


例1・・・システムAさん→毎日21時22時まで残業しており、毎回毎回テストを作ることに余念が無い。無いが、品質が若干悪いため、そのテストのクオリティを後輩からバンバン責めたてられている。天然キャラだからバカにされやすい。
例2・・・毎日定時で帰る。遅くても20時。こいつもテストばっかり。でもミスしても別に強く言われたりすることが無いため、結構平和に仕事している。


顕著な例でいくと「ブスと美人」とか、「性格、人格」で判断されがちなこういう職場差別だけど、これはなおんねぇのかなぁ。別に俺はそんな低く評価されているわけじゃないから関係ないっちゃないんだけど。毎日後ろでガミガミとイビられ、対面は定時で帰ってるのを聞いてるとこっちの気がめいってくる。
残虐非道チャンピオンの俺、だがしかし優しさはオリンピックの表彰台に立てるレベルの俺。職場差別よ、さっさとなくなれ。