いけぶくろ〜いけぶくろ



そろそろ引っ越して1年が経つ。生粋の神奈川県民の俺ももう完全に東京人だべ。←これって神奈川人ぐらいしか使わないことを最近知った。まぁそんなことはどうでもよいとして、ブクロならマジでどこに何があるか分かるし、買い物だってハンズからビッグカメラから東武からマジすぐ案内できるレベル。
居酒屋だって超VIPなところから白木屋レベルまで完璧。メシ屋はもう何件行ったか分からん・・・とまぁこんな感じで完全制覇も近い。意外と田舎にいたころは「広くて、3年ぐらいでやっとなじむくらいかなぁ」という意識だったけど、毎日いる分下手すると本厚木のスラム街よりなじむのは早かった。家から10分だもんさ、ブクロ。
だがしかし、都内をこれだけ身近に感じられるほどの山の手セレブの俺だが、ブクロ、目白、馬場、新宿を離れるとマジで全然どこになにがあるか分からない。野球場の最寄り駅でもない限り、新宿区、豊島区以外は完全にダークゾーンだ。せっかく都民だ、来週あたり渋谷とか六本木に降り立ってみるか。
・・・時間の無駄。やっぱブクロでいいや。