エアーホッケーでマッサージ



今日はブクロで買い物。お目当ては4つ。
このジェル状リストレスト。会社の先輩が使ってて超話題になり、Tさんゼリーなどと呼ばれてTさんが居ない間に落書きされかけたり、休日出勤してストレス溜まった人に折り曲げられたり、最初は青かったのに激務をこなすうちに黄色くなってしまった伝説のリストレストである。ロフトに売ってるって話だったからハンズにあるべと思ってたら無く、ビッグパソコン館にて全く偶然発見。即購入である。
あと、このマウスパッドも。エアーホッケーのような操作感!らしい。単純にmixiにて目の当たりにし、「そんな良いなら買おうかな」と思っておった。ビッグパソコン館にて発見していたので今日改めて購入。
そしてマイダーツ。1000円くらいのしょっぽい奴だが、まがりなりにもレンタルダーツではなくマイダーツなのでこれでいつダーツに拉致されても安心である。
そしてdot's。これはハンズで見つからんかった。というより土曜日のハンズは人がいすぎて身動き取れないからダーツだけ買った。ダーツコーナーの前で手品グッズの実演やってて、最初はすげーすげーと思ってたんだけど、俺よくハンズ行くから慣れちゃってなんの感動も無く。


というわけで散財した後、一番のお目当てである、マッサージに行く。日本有数の肩こりである俺様は、ピザの配達員時代から一日中ヘルメットをかぶっており、さらにパソコンの学校に通っていたため慢性的な肩こりに。さらに社会人になってもプログラマーだから一日中パソコンを前にして、もはや肩こりとフレンドになっちゃってたのでこれはいかん!と一念発起。
当然そんなに安いものではないし、整体とかで本格的に取り組むつもりでもないから、いいマッサージ屋を探して一ヶ月に一回くらいプチ整体と称して自分の体をいたわっていこうじゃないの!と意気込んだ次第である。
さて、さっくりマッサージ屋探しをする。えらいモンでそっち系のマッサージの店は裏通りに腐るほどあるため、そうじゃなくて肩こりに本気で取り組むような店を看板のみで探す。お、全身コースとかで細かく分かれててよさげなところがあった。
するとまぁ俺は全くしらなんだけど、こういうところって予約するもんなの?なんだか「予約が一杯でして・・・さらにここ土禁なんで・・・」とか本気で迷惑がられてカチンと来たので違う雑居ビルに。
そしたらば中国人経営の店っぽいところに入ってしまい、さらにコースによっては結構高い。「これはアレか?俺が望む望まないに関わらず性的なマッサージされちゃうのか?」と怯えていたが、そういうことは一切無いですよ的な断りも書いてあったから一安心。てか明らかにそっち系だろっていう値段のコースが混じってたけど。中国の方は生き残るのが大変なんだね。
シャワー浴びて、何故かチャイナドレスを着た中国訛り丸出しの女に「ウワ、コッテルネ」「カタイ」「テガイタイ」と散々文句を言われながらマッサージを受ける。あの、すっげーこの娘の技、なんつーか、荒いんですけど。ツボとか絶対考えてないようなタッチ。どう考えても空手チョップを俺の背中に。途中何を考えてんのか俺の背中に乗って骨がバキバキ鳴るし。
おまけに大陸に残してきた彼氏を慮った素晴らしく眠気を誘う最高の営業トークかましやがり始めたので、めんどくさくなって「ふーん、そう」「俺?ラーメン博物館で働いてる」「家?千葉の漁師」と豪快なウソをつきまくり、そんなこんなでマッサージ終了。5000円でした。別に女の子にマッサージをしてもらうことが目的ではなく、凝りをほぐしたいのが第一目的なため、店はもうちょい調べてから行くことにしよう。
そんなこんなな土曜日でした。エアーパッド使いやすいよ!